トップへ
トップへ 発売日の目安 レビュー バナー履歴 ブログ リンク プロフィール


&LOVE


総合 3 ☆☆☆★★
シナリオ 3 ☆☆☆★★
キャラクター 4 ☆☆☆☆★
グラフィック 4 ☆☆☆☆★
サウンド 3 ☆☆☆★★

まずはシナリオについて

物語の終盤、つまり「起承転結」の「転」以降は正直微妙です。
確かジャンルは「いちゃラブADV」となっていたと思いますが、
正直、そのあたりはあまり印象に残りません。

「いちゃラブ」と聞くと、明るくてラブラブなイメージを抱くかもしれませんが、
少し暗いところがあります。

BGM自体は悪くはありませんが、OPとEDはあまり高く評価できませんでした。

Hシーン数は割と多いです。

以下、ネタバレを含みます。文章をドラッグして読んで下さい。


物語が進むについれて、シナリオが暗くなっていきますが、
かといって、EDでそれ以上のものを感じさせられるかというと、そうでもありません。

「アンドロイド」の存在が大きく関わってくるため、
いろいろと考えさせられるものもありますが、物語に引き込む力が弱い、
というか、感情移入しづらいところがありました。
個人的には、Hシーンばかりで「ラブ」の要素が少ないまま、暗い方向へ進んでしまっていると感じます。

それと物語として、結末に主人公があまり干渉していない、というか、
「転」と「結」の間で主人公自身が結末に直接関わるような行動をしたわけではなく、
周囲の状況が勝手に変わった、という印象が感じられました。
シナリオにもっと盛り上がりがほしかったです。

EDムービーについてですが、イベントCGももっと組み合わせていったらいいと思います。
個人的な趣味かもしれませんが、曲もBGMより歌の方が良かったです。


Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定!


レビューリストに戻る

inserted by FC2 system